R7.8.19-8.22 第56回全国中学校柔道大会@福岡・照葉積水アリーナ
8.21 女子個人 3名
-40kg級 あいり 2回戦(初戦)敗退
-63kg級 ここみ 1回戦敗退
70kg超級 りの 2回戦敗退
8.22 男子個人 2名
-50kg級 しゅうと 2回戦敗退
-55kg級 えいしん ベスト 16 (3回戦敗退)
ここを目指して来てやって来ました。夢舞台。
皆んな頑張りました。
結果的に優勝・準優勝・3位に入賞した選手と早く当たりましたが、それもめちゃくちゃいい経験です。
全国の強い選手と組んで技やパワー、強さを肌で感じて。
経験は財産。今後に活かそう!
「悔いだけは残さないように」
これだけを伝えて。練習でやってきた事を全中の畳の上で全力出して戦ってくれました。
ただ負けたら悔しい。悔し涙、悔しがる表情も印象的で。
1・2年生はまたここに戻ってくる。
3年生は次の舞台で。
その日まで、また全員で一丸となって頑張りましょう。
ほんとにこの大舞台に連れて来てくれてありがとう!!
道場に戻って若先生にも報告できて良かった😊
また今回、桜木柔道クラブの九州・全国中体連大会出場にあたり、物品販売による募金活動にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
ご厚意に深く感謝し、お礼申し上げます。
桜木柔道クラブから九州中体連では男女9名、全国中体連には男女5名が熊本県代表として出場しました。
選手たちは精一杯、力の限り戦ってくれました。
引き続き、今後とも熱いご声援をよろしくお願いします。