R8.2.22 山下泰裕記念熊本県少年柔道大会兼全国少年柔道大会県予選@山鹿市総合体育館
【全国予選の部】 準優勝🥈
【女子の部】 優勝🥇
【2・3年生の部】
Aチーム 準優勝🥈
Bチーム 3位🥉
【幼児・1年生の部】
Aチーム 優勝🥇
Bチーム 2回戦敗退
《総合優勝 桜木柔道クラブ🏆》
この日は出場した全員、ほんっっとに頑張りました。
この日に賭けて、全員で練習を頑張ってきました。
出場しなかった選手も含めて皆んなで勝ち取った
『総合優勝』だと思います🏆✨
【全国予選】では今年も決勝で負けました。
これで4年連続準優勝。
今年の上級生は不安だらけのスタートでした。
それが大会近づくに連れ少しずつ自覚が芽生え始め、大会の中で勝ち進みながらチームが一つになっていくのを感じ、途中から選手達が誇らしく見えてきて感心しました。
新チームとしても、選手個人それぞれを見ても、まだまだ発展途上な子たちばかりです。今大会を経て間違いなく選手たちは成長しました。春から新学年になって始動していくのが楽しみです。
【女子の部】、【幼児・1年生の部】で優勝🏆✨
【2・3年生の部】では準優勝と3位でした🥈🥉
稽古を楽しく頑張れたおかげかな😌
全ての部門で決勝に上がる事ができ
決勝戦で戦った全員が怯む事なく立ち向かっていき
『気魄』溢れる試合をしてくれました✨
勝った負けたの結果はありますが、
「勝てたから嬉しい。負けて悔しい。」
その気持ちを大事にしてほしいと思います。
またメダルを取りたい。次は負けたくない。
次はメンバーに選ばれて活躍するんだ。
そんなモチベーションを持って頑張ってもらいたいです。
この結果に慢心する事なく、また頑張ります💪
応援してくださった皆さまありがとうございました!!
この大会の放送は
3/20(金祝) 15:50〜16:45 KKT にて放送されます📺
子供たちが頑張った姿を是非見てください!👀